ワインのこるく

感動したことを書きます💐

気になってた『アサヒ スーパードライ ドライクリスタル』飲んでみた🍺

こんばんは💐

結局またお酒のお話しをします笑 とまーてぃん14 です。

 

今日は『アサヒ スーパードライ ドライクリスタル』です!

前から気になっていてやっとGETしました。

付いているシールに10.11Debutと書いていました。

『クリスタル』というネーミング、とてもいい響きです。

缶のデザインも綺麗な白です。

 

この『クリスタル』、アルコール分3.5%です。

通常のスーパードライは5%なのでけっこう飲みやすいのではないでしょうか。

 

また、側面に「この商品の当社製造における自家発電を除く電力の全ては、グリーン電力です。」と記載されています。

調べてみたところグリーン電力とは風力やバイオマスなど再生可能エネルギーを使用して製造することらしいですね。

(2020年からアサヒさんでは始まってたみたいですね。知らなかった。。)

 

でもこういう取り組み、今の時代は大事なんだと思います。

商品を選ぶ際、単純に美味しい、安い、だけじゃなくて、環境に配慮しているか、という企業の社会的責任も選択基準になっているのですね。

 

注ぎました。

 

うーん いい色😁

 

今日はおつまみも用意しています。

 

ロングカルパスを短く切って一口サイズにしました。

 

さて飲んでみます。

 

………

 

マイルドです。

『クリスタル』というネーミングもわかります。透き通った感じの味わいです。

私はやっぱりもう少しアルコール度数が高い方が好みですがこれはこれで美味しいと思いました。

 

カルパスもおいしい~😊

 

新商品を試すのって面白いですね!

また気になる商品があったら試してみたいと思います🍺

 

★インスタもやってます!覗いてみてね😊

https://instagram.com/tomatin14?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

 

アサヒ スーパードライ ドライクリスタル 生ビール 350ml 缶 バラ 1本 【 アサヒビール ビール バラ売り お試し 箱別途購入でギフト作成可能 新商品 話題 クリア ライト 】

価格:210円
(2023/10/24 22:19時点)
感想(0件)

 

[6缶パック] アサヒ ドライクリスタル スーパードライ 3.5度 350ml×6本 ビール【ワインならリカオー】

価格:1162円
(2023/10/24 22:21時点)
感想(0件)