ワインのこるく

感動したことを書きます💐

キリン『スプリングバレー JAPAN ALE<香>』新発売!🍺

こんばんは💐

とまーてぃん14です😆

 

今日は新商品 キリン『スプリングバレー JAPAN ALE<香>』を飲みました🎉

 

綺麗な緑色の缶です!

やっぱりデザインて大事ですよね。

「美味しそう」って見た目から入りますからね。

飲んでみるまで美味しいかわからないですから。

 

 

ふんふん、日本産ホップを一部使用しているのですね。

ペールエール”?

 

調べたところ発祥国はイギリスで、「ペール」は「淡い」という意味で、イギリスでは当時濃色ビールばかりだったため、「淡い」ビールをそう呼んだのだそうです。

 

その後アメリカに渡ってホップの華やかな香りをまとったアメリカンペールエールが誕生したんですって。

 

 

アルコールは6%。47Kcalです。

 

注ぎます。

 

 

缶には香りが特長とありますが、さあどうでしょう?

 

………

 

うん、どっしりとした飲み心地で香りが鼻を抜けます。

缶に記載のパラメータに苦みも高ポイントとありましたが、たしかにちょっと苦いです。

でもスーパードライ程ではないかな。

 

今回”ペールエール”って何?と思ってしまいましたが、ビールって色々あるんですね。

あんまりわからず今まで飲んでたことに気づきました…笑

 

もっと色々なビールを飲んで、勉強したいと思います!

『スプリングバレー JAPAN ALE<香>』ぜひ一度お試しください😁

 

 

SPRING VALLEY(スプリングバレー)ジャパンエール<香> 350ml 6缶

価格:1606円
(2023/11/1 23:22時点)
感想(0件)