ワインのこるく

感動したことを書きます💐

もりもとの『北海道どら焼きヌーボー』待ってました

こんばんは

とまーてぃん14です。

 

今年も北海道のお菓子屋さん、もりもとで『2023 北海道どら焼きヌーボー』が解禁されました。

 

 

毎年秋に獲れたて新小豆のどら焼きが解禁されます。

 

もりもとのどら焼きヌーボーは誕生してから今年で19年目らしいです。

私は3年前から食べ始めました。

 

今年はどんな感じかな~?

 

開けてみます。

 

 

おお~

芳醇な香り~

食欲がそそられます。

 

 

けっこう大きいどら焼きです。

袋から出すとき持ちましたがふわふわな生地ですね。

 

割ってみます。

 

 

うん、綺麗な小豆!

 

アップで。

 

 

美味しそう~

 

食べます。

 

………

 

やっぱり生地がもちもちふわふわ、小豆は甘すぎなくてしっとりしています!

大きいので1個で十分お腹いっぱいになりました。

 

ヌーボーといえば…もう少しでボージョレ・ヌーボーも解禁ですね。

私は今年も赤を予約しました。

 

こういう季節ものを楽しみに生きるのっていいなと思います。