ワインのこるく

感動したことを書きます💐

【神居古潭】行ってきた🚗~旭川①~

こんばんは🌛

今日は旭川を一人で巡りました とまーてぃん14 です😆

 

秋も深まり道中紅葉を見ながら運転してきました。

色々なところを巡ってきたのでこれから少しづつご紹介していきますね。

 

まず札幌方面から行って旭川の入口、【神居古潭】に立ち寄りました。

まだピークではないですが色づき始めた紅葉を見ることができました😀

もう車から降りたら「わあ~~」ですよ。

絶景です。

幸い好天にも恵まれ川に反射した空色も綺麗ですね🌞

 

神居古潭】は、「舟が唯一の交通手段だった時代、両岸から奇石怪石が迫る激流のこの地は、神(カムイ)に祈りを捧げて通らなければならない所」だったそうです。

通行人を苦しめる難所だったのですね。

確かに奇石怪石…って表現がしっくりくる変わった岩場がたくさん見られました。

 

雄大な自然に癒され、この後さらに旭川に深く入っていきます🚗

 

★インスタもやってます!覗いてみてね😊

https://instagram.com/tomatin14?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==