ワインのこるく

感動したことを書きます💐

チーズ講座のチーズをお家でいただきました🧀~with おたる醸造ナイヤガラ~

こんばんは💐

スポティファイでKing Gnu聴きながらブログ書いてます とまーてぃん14 です😆

 

先日チーズ講座でいただいたチーズを自宅用に持ち帰ってきましたので夕食後食べました。

 

チーズ講座のお話はこちら↓↓

tomatin14.hatenablog.com

 

 

そしてワインも用意!

今回は『おたる醸造 ナイヤガラ2020』(ハーフボトル)を買ってきました。

 

今回のチーズと合うわけでないですが久々にナイヤガラが飲みたい気分になりました。

 

………

 

やっぱり美味しい!

ナイヤガラは独特な味で一般的に好みが分かれるようですね。。

私は甘くてそれでいてすっきりした飲み口で好きですね🤤

昔小樽に行ったときに売店で無料試飲したのがきっかけで好きになりました。

無料試飲もファンになってずっと買ってくれる人ができるならとても意味のある取り組みですよね🤔

 

白だと他にはバッカスが好きです。

浦臼町鶴沼ワイナリーで買ったバッカスがとても美味しくてファンになりました。

鶴沼ワイナリーに行くことがあったらまたご紹介しますね。

 

明日は何飲もうかな~ と考えながら眠りにつきます。

それではまた☆

 

★インスタもやってます!覗いてみてね😊

https://instagram.com/tomatin14?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

 

北海道ワイン / おたるナイヤガラ [2022] 白ワイン やや甘口 720ml / 北海道ワイン おたる醸造 北海道産葡萄 生葡萄酒 / 国産ワイン 日本ワイン 小樽ワイン ナイアガラ

価格:1309円
(2023/10/20 21:33時点)
感想(9件)